あなたのお庭に妖精はいますか?いるなら玄関を作ってあげましょう

妖精の入り口1

子供だった頃、自分の家やお庭に妖精がいるのかなぁと想像したことはありませんか?

そんなガーデナーに、とっておきのDIYをご紹介します。

このミニチュアのドアを切り株や大きな鉢、家の塀などに取付けるだけで、もうあなたのお庭は小人の森に大変身です。

妖精の入り口3

適当な大きさの木の板に下絵を描き、木工用ののこぎりでカットします。

妖精の入り口4

小学校の工作等で使用したハンダコテで模様を描きます。

妖精の入り口5

色を塗り、ヒンジやドアノブ、ドア飾りを取付ければ、玄関の出来上がり。

妖精の入り口2

妖精の入り口となる場所に取付ければ、完成です。

さらに詳しい作り方はこちらを参考にして下さい。

この扉があるだけで、ただのお庭だった空間が子供たちの想像力を養う場所となって、一緒にガーデニングを楽しめるかもしれませんね。

ほら、「ハイホー」という声が聞こえませんか。

Fairy door tutorial [mommyblessings]