屋外にソファを置いていたら草だらけに?な、ソファをDIY

LINEで送る
[`evernote` not found]

芝生のソファー1

ソファから勝手に草が生えてきたんじゃありません。
ソファのカタチを作り、そこに芝生を植えこむというガーデニングアイデア。
画像には美しい女性が座っていますが、自分のテーマに沿ったモノを添えたり飾ったりするだけでアーティスティックな作品となりそうです。
今回はこのソファをDIYする方法をご紹介します。

芝生のソファー2

まず、設置する場所とソファの大きさやカタチを決めます。
次に、そのソファのカタチとなるよう絵のような木枠を作り、土を盛っていきます。
当然、土でソファの土台を造るので完成すると移動ができません。
配置する場所は本当にそこで良いのかじっくり検討して下さい。

芝生のソファー3

土を盛りながら水を与えるなどして固めていき、充分土が硬くなったところで木枠を外します。

芝生のソファー4

ソファのカタチが崩れないよう、針金のネットで補強し、芝生を植えていきます。
このDIYに関してさらに詳しく解説しているサイトはこちら

芝生のソファー5

もう少しカンタンにDIYしたいという方は、この段ボールでできたTerra!がオススメです。
これなら木枠を作る必要がありませんね。

芝生のソファー6

Lawn Furniture [adetailedhouse.com]
Terra! [nucleo.to]


Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/users/1/parallel.jp-takumi-noda/web/tsuchitomo/tsuchitomo/wp-content/themes/leaf/content-single.php on line 47