木材のテーブルにガラスの川を流すことでオシャレでモダンな印象に!

川が流れるテーブル

無垢のテーブルに青緑色の綺麗なガラスを配置

ワシントン州Lyndenのアーティスト、Greg Klassen氏の家具製品「リバーコレクション」。

彼の工房近くを流れるNooksack川のほとりから木材を調達。主にクルミやカエデの木を利用し、自然そのままの木目や穴にガラスを埋め込むことで新しいデザインとして生まれ変わらせています。

青緑色のガラスを使うことで、透き通った川や湖を思わせます。

川が流れるテーブル全体画像

川が流れるテーブル詳細

この他にもお客様の要望でさまざまなカタチのテーブルを作成されています。

川が流れるテーブル丸太

こちらは丸太の中心部にガラスをはめ込んだ作品。

川が流れるテーブルデザイン

こちらはかなりモダンなイメージのテーブルですね。片方の足を透明にすることで浮いているようなデザインと青緑色のガラステーブルがオシャレでなんとも先進的な印象です。

川が流れるテーブルちゃぶ台

ちゃぶ台なんかもこうしてみるとオシャレです。

これならお父さんが怒ってひっくり返すこともない!?

その他の作品をご覧になりたい方はこちら:
RIVER COLLECTION [gregklassen.com]

経由サイト:Gorgeous Reclaimed Wood Tables Embedded with Glass Rivers [mymodernmet.com]