音楽や人の動きで雷のように光る小型の雲がとってもクール!(ただし雨は降りません)

雲のスピーカー

スピーカーとセンサ内臓で雷のように光る雲

この「クラウド」は、名前の通り雷雲を模して設計されており、インタラクティブ(対話型)ランプ内臓のスピーカーシステムです。

モーションセンサにより、人の動きを検知し、その動きに連動して雷のようなライティングショーを行います。

また、Bluetooth対応のデバイスで音楽とも連動することも可能。常夜灯モードや音楽反応モードといったモード切替で使用できます。

雲のスピーカー2

吊下げ式のスピーカーです。

こちらでその光る様子を見ることができます。Cloud from Richard Clarkson on Vimeo.

雲のスピーカー3

こちらは常夜灯モード。

雲の合間からもれ光る黄色いランプがカミナリの感じをリアルに醸し出しています。

残念ながら、いや当然ながら雨は降りませんので、室内の植物に水やりをすることはできません。

ですが、雷が鳴る音を収録したBGMサウンドとこの「クラウド」を連動させ、さらにモーションセンサで動きに反応させれば、魔法アニメやジブリアニメの世界に入ったような雰囲気が味わえそうですね。

・・・う~ん。今回は「土とともに」とちょっと関係がなかったようです。すみません。

さらに詳しい情報は下記サイトをご覧ください。

Cloud [richardclarkson.com]