あなたにはこのフェンスが見えていますか?な目に見えない目隠しフェンス

鏡のフェンスで目隠し1

このフェンス、実は鏡でできているんです。

目隠し用のフェンスは世の中にたくさんありますが、目隠しするフェンス自体が目に見えないなんて。

このフェンスを設計したのは、デザイナーのAlyson Shotz氏。

アメリカはニューヨーク州にあるStorm king Arts Centerに設置されています。

素材は、アクリル、木材、アルミ、そしてそれらを取り付ける金具とのこと。

鏡のフェンスで目隠し2

周りの環境に溶け込み、前の景色を反射させるのでまったく違和感がありません

鏡のフェンスで目隠し3

周囲との調和を図るだけでなく、柵として向こうの景色を目隠ししてくれます。

鏡のフェンスで目隠し4

ここまできたら、もう見つけるのは困難ですね。

仕組みはカンタンなので、これなら私たちでもDIYできそうです。

こんなカンタンな発想、ありそうだけどなかった。

いや、見つけられなかったんだよね。きっと。

Mirror fence storm arts center [alysonshotz.com]