ガーデニング用メイソンジャーを使ったネームプレート

メイソンジャーを使ったネームプレート

最近のパスタは包装袋がオシャレでそれをそのまま保存瓶に入れることで、賞味期限や茹で時間などの情報とデザイン性を兼ね備えたオシャレな保管方法がありますよね。

今回はそれをガーデニングのネームプレートにも応用したDIYをご紹介します。

といっても「DIY」というほどのことじゃないですね。

ただメイソンジャーに下のようなオシャレなラベルを入れるだけ。

これならプリンやヨーグルトの瓶など、お家にある透明な瓶なら何でも使えそうです。

また、ラベルも瓶に対して大きいようなら必要な部分のみ残してカットすればいいですね。

さらに、写真のように棒で高くしなくても、手前の見える位置に直に置くだけでもお洒落。

カンタンなので、今すぐにでも試したくなるメイソンジャーを使ったオシャレなネームプレートのご紹介でした。

【種子】ラベンダー 種子 [0813]
【種子】ラベンダー 種子 [0813]

Protect plant markers [marthastewart.com]