これならカンタン!たった3Stepでできるオシャレなハーブのアイスキューブ


ハーブアイスキューブ

ただの氷を「アイスキューブ」に!

ちょっとした来客のときやひとときの休憩時間に、カラフルでオシャレなアイスキューブ入りのドリンクで癒されてみませんか?
ハーブを使ったハーブ水だと、葉を入れた状態で飲むときに葉が邪魔で少し飲みにくいことありますよね。
氷なら飲む際にジャマにならないし、見た目も綺麗、ドリンクもよく冷えるのでオススメです。
また、ハーブの他にもバラといった食べても安全な花びらを使っても綺麗なアイスキューブを作ることができます。

カンタン3ステップ、ハーブアイスキューブの作り方

まずは、用意するもの

  • 飲み水
  • ハーブや花びら(画像ではバラの花びら)
  • 製氷機

バラ、ミント、ベリー、レモン、ライムなどがオススメです。

ハーブアイスキューブ氷の作り方

作り方はホントにカンタン。

  1. 水を沸騰させ蒸留水をつくります。
  2. 製氷機にハーブと蒸留水を入れます。
  3. 冷蔵庫に入れてアイスキューブができるのを待つ。

たったこれだけ。
ポイントは蒸留水。沸騰させた蒸留水は氷が透明になりやすく、ハーブが綺麗に見えます。

ハーブアイスキューブ氷の完成

いかがですか?
アイスティーにバラのアイスキューブを入れてほんのりローズが香るアイスティーにしたり、ただの飲み水にカラフルなハーブのアイスキューブを入れて気分を癒したり。
ホームパーティーや来客のときにも重宝しそうですね。

Diy mint ice decorate your summer drinks with [stashtea.com]
Rose Petal Ice Cubes [sweetpaulmag.com]