都会の生活から離れ、大自然に囲まれた仙人のような暮らしがしたい。
一度はそのように考えたことはありませんか。
ここはスウェーデン、Bergslagen森、Skinnskattebergという村にある国内で最も原始的なホテル。
ホテルといってもそこにあるのは屋根のある小屋とベッドだけ。
電気もシャワーも水道もありません。
1つの小屋には、羊の皮の敷かれたベッドと寝袋が2つ備え付けてあります。
薪を使って暖をとり、灯りはロウソクだけ。
食事の際はホテルの貯蔵小屋から食材を調達します。
スパゲッティやトマトソース、パン、果物、卵が用意されており、宿泊客自らが外で火をおこして調理します。
携帯電話もパソコンも使えない大自然のど真ん中で、仙人の気分になったり、サバイバル気分を味わったりすることができます。
もちろん、ここではただホテルに泊まるだけではなく、ビーバーのいる湖に行ったり、ヘラジカを見つけたりといった野生動物ウォッチングツアーが含まれています。
このSkinnskatteberg村はスウェーデンの首都ストックホルムから車で2時間の場所にあり、公共機関で行くことができます。
携帯もパソコンも使えない場所で1日滞在するだけでも、なんだかソワソワしてしまいそうですね。
Kolarbyn Eco-lodge [wildsweden.com]