本当の自然を満喫するなら、本当に自然しかない場所に泊まってみよう

スウェーデンエコロッジ1

都会の生活から離れ、大自然に囲まれた仙人のような暮らしがしたい。

一度はそのように考えたことはありませんか。

ここはスウェーデン、Bergslagen森、Skinnskattebergという村にある国内で最も原始的なホテル。

ホテルといってもそこにあるのは屋根のある小屋とベッドだけ。

電気もシャワーも水道もありません。

スウェーデンエコロッジ2

1つの小屋には、羊の皮の敷かれたベッドと寝袋が2つ備え付けてあります。

薪を使って暖をとり、灯りはロウソクだけ。

食事の際はホテルの貯蔵小屋から食材を調達します。

スパゲッティやトマトソース、パン、果物、卵が用意されており、宿泊客自らが外で火をおこして調理します。

スウェーデンエコロッジ3

携帯電話もパソコンも使えない大自然のど真ん中で、仙人の気分になったり、サバイバル気分を味わったりすることができます。

スウェーデンエコロッジ4

もちろん、ここではただホテルに泊まるだけではなく、ビーバーのいる湖に行ったり、ヘラジカを見つけたりといった野生動物ウォッチングツアーが含まれています。

このSkinnskatteberg村はスウェーデンの首都ストックホルムから車で2時間の場所にあり、公共機関で行くことができます。

携帯もパソコンも使えない場所で1日滞在するだけでも、なんだかソワソワしてしまいそうですね。

Kolarbyn Eco-lodge [wildsweden.com]